忍者ブログ
Saoirseというサイトの遊び場です。その他小ネタを書き綴る場所です。 日記もこちらへ移行しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web拍手です
お返事こちらでしています。
ブログ内検索
バーコード
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どちらかというと、土日こそ作品書けよって話なんですが。
 えー、と、どうも土日は諸所の事情がありまして、作品書くほどの余裕がとれそうにありません。その為、土日の作品更新確立は低いと思います。
 もちろん、この分家でのお話ですが。
 こちらは即興でその日書いたものを出しているので。


 という前置きというか、書く事最初に全て書いてしまったんですが、今日の日記です。
 昨日は久しぶりに心天魔鏡関係を書いたりなんだりでしたが、実はその日のweb拍手からのリクエストだったりしたんですよね。前日のと思ってた私は自分でびっくりしてました。

 今回だした余話 忌瀬ですが、話の流れの一話ではなく、そこから摘み出した一話として書いたので、初めての話的な書き方になりました。
 まあ、個人的にそう書きたかっただけなんですが、想天魔鏡を読んで下さった読者の人達には引っかかる書き方だったかも、と、ちょっと心配してたりします。

 最初にあんな事を書いておきながら、土日に何か出したりとか大いにありえると言い残して、あとはweb拍手のお返事に行こうかと。
 いや、私の私生活なんかみんな興味ないでしょうし、書くのは文章とサイトに関することだけでいいかなと。って日記じゃないね、これ(笑

 それでは皆様のご意見心からお待ちしております。


 web拍手のお返事はこの下から。
PR
 このお話は、本家「Saoirse」にて掲載されている火魅子伝二次小説「心映すは天と魔の狭間の鏡」第一章九十二節の付近でのお話です。
 そのため、作品内容は上作品を読まれていないと分からない場合が多々ありますので、ご注意ください。


 それでは興味がおありのお方、お暇つぶしにどうぞ。


 作品本文はこの下からです。
 と、言う事で、
 昨日も今後の事など書きましたが、今日も引き続き状況説明です。
 ぶっちゃけると今日病院だったので、
 文章書く気力がないだけっていうオチだったりします。

 疲れたんだい_| ̄|○|||


 えー、退院はしたのですが、なにやら週二回、月曜と木曜日は病院に行かなくてはならなくて、この二日はかなり疲れて文章書く力がなかったりします。
 そんなわけで今日は日記だけ、いや、それ以外の日は何か書くとか、そんな事を約束できるわけではないのですが。
 とりあえずは明日何か出したいなぁとか思ってます。近況以上。

 作品については、お話するのも恥ずかしいくらいしか進んで、いや、今日は病院行ってたから書きようもなかったんですが……。
 未だ一日一節も書き進められなず、っていうかね、第一章の時と違って、なんか第二章基本的に一節長くない?そんな気するの書いてる私だけかぁ!?
 とか、思いつつ書いてます。なんか一節が終わらないなぁ。なんでー。

 で、明日から(多分)書くんじゃなかろうかな、ここで書く小ネタなんですが、何書きましょう?
 以前もその時の即興で書いていたものですから、元々決まったものなんかなにもないんですが、何か心天魔鏡のあそこはどうなってる!?とかでもコメントあったら書くかもしれません、ってくらい書く内容決まってません。どーしましょ。
 まあ、何か適当に書くと思うんですが……。
 ネタがまとまらないと、なにか不安定で、書いたり書かなかったりしそうで、どうにも怖いんですよね。なにかネタくださ~い。

 たとえば――

00:00 兎が好きだ! だから九峪と兎華乃の治療のシーン書け!

 とか、こんなのでもきたら、九峪と兎華乃の治療シーンを適当に書いたりとかしますよ。もうばりばりで。
 もう、はっきり言ってなんでもいいのでネタちょーだーい。
 とまあ、なにやら最初張り切って、いっぱいきたらどうしようとか考えてないですが、まあ、一杯来るとか、あっはっは、ありえないな!
 ってことで余裕で構えてます。


 そんな近況でした。  ――近況なのコレ?




  web拍手のお返事はこの下からです
 そんなわけで、本当にお久しぶりです。
 長らく間が開きましたが、今日から復帰しようかと思っています。
 無事ではありませんが、退院いたしました。

 いやぁもう、本当に長かったですね。
 どのくらい間空いたのやら、って、一ヶ月以上空きましたね。
 本当に長かった。

 この度ようやく復帰となりますが……。
 う~ん、もう見に来ている人ほぼいないんじゃないかなぁと、
 個人的には予想してやっていこうと思っていたり……だめ?

 やぁ、だってものすごい空いちゃいましたし。
 やっぱり更新なかったら見に来る気なくなっちゃうじゃないですか。
 だから少し気軽にやろうかと思ってるんですが、
 お声があったら多分更新速度あがります。
 勝手な話でお恥ずかしいですけどっ。


 で、戯言はこのへんにして、これからですが。
 えーっと、これからも此処が雑多に文章を書いていく場所である事は変わりません。ここで続き書いて欲しいという声があるようなのが出れば、それは本家の方で連載になるかもしれない、とかそう言う場所です。
 基本的には今のメインである「火魅子伝」の二次小説である「心映すは天と魔の狭間の鏡」を連載していこうかと思っています。現在そのために第二章を執筆中です。こちら終りが見えてきたら本家の方で連載予定です。書き終わるのは少し先になると思いますが、現在これにしぼって書いてますのでどうぞよろしくお願いします。

 これが本家の方の活動の主になるのですが、それと変わってこちらでは、やっぱり雑多に文章書いていこうと思ってます。
 日々、指慣らしに文章書かないとどうしても鈍ってしまうので、出来る限り毎日「みっじかい」のを出そうと思ってます。あとは出せない日も日記は書こうと思っているので、ここは毎日更新にしたいと思ってます。


 以上、これからの行動についてでした。
 さー、これを見てる人はいるのか(笑



 で、後は日記みたいなものです。見たい方だけどぞw
 日曜に退院したばかりなのですが、このたびまた入院する事になりまして、今回は少し、長くなりそうなので、しばらく更新できそうにありません。
 見に来てくださる皆様、更新が滞る中、飽きずに見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 できれば色々とお伝えしたいのですが、現在私もかなり動揺していて、まともな事が書けそうにありません。ですので、皆様へのお知らせはここに、短く書かせていただきます。

 今まで見に来てくださった皆様に、心から感謝を。
 戻ってこれたら、未熟ではありますが、また作品を作りたいと思っています。それでは皆様、また会える時まで。
忍者ブログ [PR]


Copyright © Saoirse Eiteの遊び場 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua